人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Bird's Shiesta-野鳥のお昼寝-
takaortho.exblog.jp
朝もやのミユビシギ
20090104 Sanderlings
↑下部をトリミングして、意図的に横長のカットにしてます。

ちょっと先になりますが、今月の18日(日)に「Earth」という映画がWOWOWで放映されるようで楽しみにしてます。昨年初頭に公開された映画なのですが、ノーチェックでした。こうしたドキュメントではあまり鳥が登場しないのですが、予告編を見る限り鳥たちの出番もありそうです。
予告編:http://www.loveearth.com/uk/film

また、この映画とは関係ないのですが、同じBBC制作という関連で検索をかけると、比較的画質のいい”Lyrebird”(和名:コトドリ、鳴き声が美しく、雄は竪琴状にに尾羽を広げる)という鳥のYouTube動画がありました。↓
Amazing! Bird sounds from the lyre bird:
http://jp.youtube.com/watch?v=VjE0Kdfos4Y&feature=PlayList&p=582BAADE73E12926&playnext=1&index=99
鳴き声が美しいかというとちょっと疑問符がつきますが、声色は七変化で、一見の価値ありです。このコトドリの鳴き声につられてワライカワセミも登場してます。
by takaortho | 2009-01-04 05:27
<< 久々にクラークを 2009 Happy new ... >>