ブログトップ
Bird's Shiesta-野鳥のお昼寝-
takaortho.exblog.jp
タグ:GR Digital II ( 3 ) タグの人気記事
風景:富士を久しぶりに見る(by GR Digital II)
c0034905_114714.jpg
6時まで待つとようやく雲がはれ、その姿がシルエットで。
c0034905_1204211.jpg
ふと気づくと、ほのかに虹が出ている湖畔
c0034905_1213838.jpg
不安定な天候ながら、ハイダイナミックレンジな日
c0034905_121527.jpg
オフシーズン、静かな湖畔の宿
c0034905_1221797.jpg
フェリーによる波の干渉が美しい。富士も少しだけ。静謐な時間が過ぎる。
[PR]
by takaortho | 2009-09-15 01:22 | 雑記
快晴の日に比叡山を臨む
20090112 Mt.Hiei from Kyoto
【GR Digital II】
また鳥の写真ではないです、、、、。ちょっと出かけた際に近所で撮影した比叡山方向です。土曜は初冠雪が見られ、今日も午前中は雪がちらついていたので山頂のきれいな冠雪を期待したのですが、もう溶けてしまってました。ふもとにひろがるのは(畑の奥の陰になっているあたり)修学院離宮の敷地になります。
↓この地図の中央から右の方向を向いて撮ってることになります。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E4%BF%AE%E5%AD%A6%E9%99%A2%E9%9B%A2%E5%AE%AE&sll=36.5626,136.362305&sspn=55.62691,107.666016&ie=UTF8&ll=35.053608,135.800714&spn=0.056491,0.105143&z=14

広角のコンデジなので山が低く見えますが、現実にはそこそこ圧迫感があります。この場所の近くに比叡に登っていく”きらら坂”という、それはもうきつい登山道があり、夏の間は何回かトレッキングを楽しみました。最近、体がなまっているので寒いけどがんばってみようかな、、。
[PR]
by takaortho | 2009-01-12 20:40 | 雑記
紅葉の盛りはもう少し先のようです
秋になり、近所でも観光で訪れる人の姿をよく見かけるようになりました。
すぐ近くの寺院(圓光寺)でも土曜から夜のライトアップが始まりましたが、まだ盛りにはほど遠い感じです。

今日は家族と久々に近所を散策。


金福寺の庭園

金福寺・与謝蕪村さんのお墓の近くから西方を望む
[PR]
by takaortho | 2008-11-10 00:57 | 雑記