ブログトップ
Bird's Shiesta-野鳥のお昼寝-
takaortho.exblog.jp
タグ:イラスト ( 8 ) タグの人気記事
profile of Daurian Redstart、male
c0034905_22303178.jpg
ジョウビタキのオス。普通種ですが、彼らの羽毛の色はいつ見ても鮮やかで好きです。
[PR]
by takaortho | 2008-02-19 00:24
profile of Daurian Redstart
c0034905_039176.jpg
今年はまだジョウビタキにも会っていないなあ~。
[PR]
by takaortho | 2008-02-16 00:42 | 雑記
night sparrow
c0034905_1735958.jpg
京都市内でも久しぶりに雪が積りました。ベランダにお米を置いておくと、朝にはなくなっていました。雪のちらつく寒い中、夜の間に来ていたんですね。
[PR]
by takaortho | 2008-02-10 17:38
bad weather = no chance
c0034905_16211142.jpg
京都方面は日曜毎に天気が悪い日が続いています。なかなかいい写真が撮れないです。やはり雪の日に撮りにいくべきだったかなあ~。

久々にブログの表紙の画像をいじりました。以前撮ったイワツバメをフィーチャーしています。風切りを一枚ずつ描かなかったので、羽がマントのようになってしまってますね、、、。眼には力入れました。
[PR]
by takaortho | 2008-02-04 16:27 | 雑記
Into the Lights
いつのまにか、ものすごく長~いお休みとなってしまいました、、、。
訪問してくださった方には大変申し訳なく思っています。

昨年は秋から冬にかけてたいへん忙しく、なかなか鳥見にも行けず、カメラも眠ったままでした。この時期、チョウゲンボウやケアシノスリ達と一日中一緒に遊べたら最高でしょうね。

お見せできるような写真が今のところありませんので、一枚目はバーダーにとって夢のようなシーンを絵にしてみました(笑)。かなり無理があるかもしれませんが、朝陽に包まれた干潟のイメージです、、、、。2枚目は鳥の部分のだけのイラストです。
今まで遊びで描き溜めたものが結構あるので、今回引っ張り出してきました。背景は想像、鳥は自分で撮ったミユビシギやチュウシャクシギなどを元にトレースしています。

遅くなりましたが、今年も皆さん、よろしくお願いいたします。
c0034905_4105331.jpg

c0034905_22373764.jpg

[PR]
by takaortho | 2008-01-27 04:11 | 雑記
SF風に
c0034905_2053439.jpg

これはイラストレータで線画を起こした後に、フォトショップで色などをつきていきました。
[PR]
by takaortho | 2004-04-16 20:49
ケニス岬にて
c0034905_20485496.jpg

コンピュータをやり始めた当初、ちょこちょここういう絵を描いていました。
最近は鳥の写真を撮るようになり、描く時間も激減してしまいました。
ケニス岬というのは映画の中に出てきた場所です。ジョン・アービング原作の「サイダーハウスルール」という映画でトビー・マグワイヤとシャーリーズ・セロンが海岸に行くシーンをモチーフに描いてみました。
[PR]
by takaortho | 2004-04-16 20:43
風神雷神
c0034905_20561129.jpg

2004年の年賀状用に俵屋宗達の国宝画「風神雷神図屏風」から作った絵です。
これを書いてるのは2005年の1月ですが(ブログを作ったのが今日なので)、便宜上、日付を2004年の元旦ということにさせていただきます。
[PR]
by takaortho | 2004-01-01 01:01