「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
Bird's Shiesta-野鳥のお昼寝-
takaortho.exblog.jp
<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Martin, first encounter in this season イワツバメ
昨年の同じ日にイワツバメを初見したので、今年はどうかなと見に行ってみました。
夕涼みがてらのんびり車を走らせていると川面に群れているイワツバメを発見。
時間を見ると5時半を回り、薄暗くなりかけているので、やめようかと思いましたが、一応撮影にトライしました。
15分ぐらいのうちに、連写するチャンスが10回近くありましたが、ピンが来てるのは2,3枚ですね。水飲みは全部ボケてしまいました。
SSは1/1250固定、ISO1600なので、画像がものすごく荒れているのが申し訳ありません。
c0034905_1423949.jpg

[PR]
by takaortho | 2008-05-16 01:43
Tufted Duck
偶然に立ち寄った場所でキンクロをみつけました。5月になってもまだ北に帰っていないとは驚きです。他の冬鳥は皆、帰ったはず。とりあえず、車にカメラを取りに戻り、何枚か証拠写真を撮りました。
c0034905_163433.jpg

c0034905_16495.jpg
c0034905_17320.jpg
c0034905_171768.jpg

[PR]
by takaortho | 2008-05-10 01:07 | 雑記