「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
Bird's Shiesta-野鳥のお昼寝-
takaortho.exblog.jp
<   2006年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
機材破損につき、、、、
 だいぶご無沙汰しております。7月の終わりごろに撮影中に転倒により機材を壊してしまいました。その後、鳥見には行っているのですが、撮影は封印された状態で、インターネットにもほとんど触っておりませんでした。今さっき、久しぶりに繋ぎ、あたふたと書き込みをしております。

 機材に関しては悪いことが重なるもので、先週、仕事がらみで北海道に行った際、移動中に風景でも撮ろうと持っていったマークIIとTSEレンズをこれまた札幌駅で落下。レンズはマウント部が完全に破損し、一枚も撮ることなく帰ってくる羽目になってしまいました。

 現在、ロクヨンを含めたすべての機材をキヤノンの西日本修理センターに預けております。復帰まで今しばらくかかりそうです。

PS
CNN等でも、連日放送されていたのでご存知の方も多いと思いますが、今月4日、オーストラリアの野生動物保護運動家スティーブ・アーウィン氏がグレートバリアリーフでのアカエイの撮影中に亡くなりました。残念で仕方ありません。映像を通してしか知らないのですが、存在感にあふれ、輝きに満ちた人でした。ご冥福を心よりお祈りいたします。
その後、ご家族のことがとても心配だったのですが、今日のABCNewsにアーウィン氏の妻、Terriさんの記事が出ておりました。(9月27日)
[PR]
by takaortho | 2006-09-25 11:52 | 雑記