「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
Bird's Shiesta-野鳥のお昼寝-
takaortho.exblog.jp
<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Japanese White Eyes pair
前回の未現像分です。
久しぶりにメジロを見たのですが、とてもアツアツでした(^.^)

露出を間違ってしまったので、DPPの現像の際に+1.0引き上げています。
【1DMarkII, EF300F4LIS+1.4Tc, ISO400, f4.0, SS1/100, Trimming】

c0034905_21572599.jpg
c0034905_2157472.jpg
c0034905_2158192.jpg

[PR]
by takaortho | 2005-06-26 22:03
Some Juvenile Birds ヤマガラ、シジュウカラ
今にも雨の降りそうな気配でしたが、午後から近場のマイフィールドへ。
キビタキの幼鳥らしき姿を一瞬見かけ、期待が高まりますが、その後は再び静寂の帳が降りてしまいました。
帰りかけた時、なんとか現れてくれたヤマちゃんたちです。
【1DMarkII, EF300F4LIS, Handheld, ISO400, f4.0, SS1/50~1/80, Trimming】

こちらはヤマガラ成鳥。水浴びした直後のようです。
c0034905_20492093.jpg

ヤマガラの幼鳥。全体にまだ色がくすんでます。
c0034905_20494979.jpg

シジュウカラ幼鳥。胸の黒帯の感じからするとメスなのでしょうか。いずれにしてもシジュウカラは小さい時がかわいいです。
c0034905_2050535.jpg

[PR]
by takaortho | 2005-06-23 20:58
a peeping Sparrow スズメ
このところまったく写真を撮る時間がないのですが、4,5日前に家のガレージの隙間でガサガサと音が。なんだろうと思ってみるとスズメが出入りしています。
車からカメラを出して数ショット。まだ嘴が真っ黒くはなっていないようですが、なぜか猛禽のように血のりがついていました。いったいどうしたんでしょうね。怪我したような感じではなさそうです。
c0034905_23582279.jpg
【Canon EOS1DMarkII : EF300F4LIS+1.4Telecon、Handheld】
[PR]
by takaortho | 2005-06-19 00:07
カイツブリ
在庫ですが、先月の終わりごろに撮影したカイツブリです。

静かに泳いでいる時もありますが、キュケケケケケケ!と笑ってるかのような独特の奇声を発していることのほうが多いカイツブリ。
c0034905_2125333.jpg
[ISO200, マニュアル測光 : 絞り5.6開放, SS1/200, 少しトリミング]
c0034905_2131051.jpg
[ISO200, マニュアル測光 : 絞り5.6開放, SS1/160, 少しトリミング]

親は明るいところに出てきてくれますが、雛は暗いところからなかなか出てきてくれませんね。兄弟でも体の大きさが全然違います。
c0034905_215229.jpg
[ISO400, マニュアル測光 : 絞り5.6開放, SS1/125, 少しトリミング]

こちらは小さいほう。かわいいことは間違いないですが、へんな顔してます(*^_^*)
c0034905_218674.jpg
[ISO400, マニュアル測光 : 絞り5.6開放, SS1/160, 少しトリミング]
【Canon EOS1DMarkII : EF600F4LIS+1.4Telecon、Tripod】
[PR]
by takaortho | 2005-06-13 21:14
しばらく更新できません(-_-;)
仕事の都合でかなり忙しくなり、こちらに時間をさくことができなくなりそうです。
1ヶ月ほどで少し手があくようになるかと思いますので、また撮影に行けたらと思います。
せっかくご訪問してくださった方、まことに申し訳ありません。
これに懲りずに、たまに様子をのぞきにきてくださいませ。よろしくお願いいたします。
[PR]
by takaortho | 2005-06-06 23:48