ブログトップ
Bird's Shiesta-野鳥のお昼寝-
takaortho.exblog.jp
Kingfisher カワセミ
c0034905_21231192.jpg
[ISO200, evaluative metering +1/3stop: 1/500sec.at f/5.6, with Trimming]
新たなカワちゃんポイントを見つけましたが、小さなアシ原のようなところでなかなかイメージどおりのものを撮るのが難しい場所です。カワセミはいわば漁の名人なので飛翔したり、ホバリングからダイブ、採餌とアクションに魅力のある鳥です。まず行動パターンを観察してみましたが、ホバリングはまだ見ていません。飛んでるところと、ダイブはアシの中の狭い水路みたいなところを行くので撮影は今のところは無理ですね。今までほかのカメラマンの方とフィールドでバッティングしたことがないのですが、おそらくここもそうでしょうね。ちょっと寂しいなあ。
c0034905_2136271.jpg
[ISO200, evaluative metering +1/3stop: 1/250sec.at f/5.6, with Trimming]
こういう毛づくろいの仕方は初めてみました。嘴で挟んで、しごくように汚れとかとってるんですね。
c0034905_21364989.jpg
[ISO200, evaluative metering +1/3stop: 1/250sec.at f/5.6, with Trimming]
背中のほうも忘れずに。
【Canon EOS1DMarkII : EF500LIS with1.4X】
[PR]
by takaortho | 2005-02-10 21:43
<< Siberian meadow... Japanese Pygmy ... >>