ブログトップ
Bird's Shiesta-野鳥のお昼寝-
takaortho.exblog.jp
Martin, aerialists イワツバメ
梅雨近し。朝方はうす曇で今にも雨が落ちそうでした。
イワツバメがフライングキャッチで採餌していました。
c0034905_1894429.jpg

c0034905_1891177.jpg

(シャドーの部分はISO640になるとかなり荒れます。)
PS
イワツバメは今年初見の鳥でした。Swallowの仲間には名前にSwallowが付くものと、Martinと付くものがあるのも初めて知りました。調べてみるとツバメ(Swallow)は概して地味な色合いですが、北米の西海岸一帯(アラスカ~メキシコ)に生息するViolet-green Swallowという、絵を見る限りではとてもきれいなツバメもいますね。
[PR]
by takaortho | 2007-06-10 18:15
<< Martin, its fli... Martin in fligh... >>