ブログトップ
Bird's Shiesta-野鳥のお昼寝-
takaortho.exblog.jp
Japanese White Eyes in Japanese-style confection color メジロ
雨の降りそうな花曇の払暁、色温度が低そうなイメージどおりの写真が撮れそうな予感。
最初はシャッタースピードが遅すぎて苦労しました。
最後の当倍切り出し以外、ノートリミングにしました。
c0034905_22201817.jpg

「こういうウメジロものを撮ってみたい」と漠然と持っていたイメージに近いものが撮れました。薄紅色の背景に、メジロのトーンが落ちて目のまわりの白さだけが目立つようにできた(?)かな。
c0034905_22311524.jpg

喉の色が鮮やかでした。
c0034905_22372824.jpg

おもしろい形。
c0034905_22382774.jpg

甘い蜜が好きなんですね。
c0034905_22395418.jpg

↑を当倍で切り出してみました。羽は繊細なんですね、回折現象が起きているのが見えます。命に関わることとはいえ、ほんとによく手入れしてるんだろうなあ。
c0034905_22442511.jpg

[PR]
by takaortho | 2006-04-02 22:45
<< Japanese White ... Daurian Redstar... >>