人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Bird's Shiesta-野鳥のお昼寝-
takaortho.exblog.jp
Sanderlings in flight ミユビシギ
 神戸での用事が午前中であっという間に終わったので、思い切って徳島までシギ・チドリを見に足を伸ばしてしまいました。肥沃な土地の汀に流星のように飛ぶ美しい鳥たち、こちらではなかなか見ることができない光景。
 滞在時間は2時間ほどでしたが、僕にしては結構な枚数を撮ったので、2回ぐらいに分けてアップすることにします。今日は波間を高速で滑空するミユビシギやハマシギたちです。

飛翔中のミユビシギ。凛々しい横顔。
Sanderlings in flight   ミユビシギ_c0034905_22532725.jpg

ミユビとハマシギが仲良く群翔。ヨーイングしてお腹の白がキラッと光跡のように見える瞬間は流星のよう。SS1/100。
Sanderlings in flight   ミユビシギ_c0034905_2393139.jpg

その瞬間、スピードも羽の動かし方も皆ちょっとずつ違う。SS1/100。
Sanderlings in flight   ミユビシギ_c0034905_2395342.jpg

by takaortho | 2006-01-30 23:10
<< Sanderling, non... a fat Sparrow ... >>