ブログトップ
Bird's Shiesta-野鳥のお昼寝-
takaortho.exblog.jp
Slaty-backed Gull (1st Winter?..だと思います)
ユリカモメ夏羽以外にも、少なくとも3種類のカモメがいるのはわかったのですが、細かい同定が難しく、まだあまり現像していません。RAWの段階で、これはいったい何?と悩んでいる状態です。
その中でも今回のものは、フィールドでもオオセグロカモメの第1回冬羽じゃないかなと思いつつ撮っていたのですが(間違ってたら厳しくご指摘ください(~_~;))、どうでしょうか。
以下すべて、[ISO200, マニュアル測光 : 絞り4.5, SS1/1600, ノートリミング]

近くに降り立った瞬間うまい具合にフレーミングできていました。こういうことは非常に稀。
c0034905_2356524.jpg


同定用に特徴的な横のプロフィールもおさめます。
c0034905_23562640.jpg


羽伸ばしかと思いきや、飛び立ち動作でした。
c0034905_2356467.jpg


蹴った砂粒とかが見えます。
c0034905_2357723.jpg


ふわっと浮かび上がって、
c0034905_23572719.jpg

c0034905_23575277.jpg

【Canon EOS1DMarkII : EF600F4LIS、Wimberley+1548】
[PR]
by takaortho | 2005-05-21 00:19
<< Black-tailed Gu... Black-headed Gu... >>