ブログトップ
Bird's Shiesta-野鳥のお昼寝-
takaortho.exblog.jp
Whimbrel, Osaka チュウシャクシギ
久々に大阪に行ってきました。学生時代と独立するまでの期間、住んでいたのですが、その頃は大阪に探鳥地のあることなど頭の片隅に浮かんだことすらなかったのですから、もったいないことしました。
初めて訪れたこの干潟はすぐ後ろに梅田のビル群も控える不思議な場所でした。

フィールドにつくと、目当てのチュウシャクシギは鉄塔の上で待っていました。
ちょっと嫌な予感です。せっかくの初見なのですが、味もへったくれもありません(~_~;)
c0034905_22382536.jpg
c0034905_22384670.jpg
[ISO200, マニュアル露出 : 絞り5.6開放, SS1/500, トリミング]

干潟はヨシが群生しているので、どこにいるのかわからず、どうしても地上にいる姿を目にすることができません。カニがいっぱいいましたので、ヨシに隠れて食べてるんだと思います。
飛び立った後、「あ~、そこにいたのね!」ということになります。
c0034905_2239785.jpg
[ISO200, マニュアル露出 : 絞り5.6開放, SS1/640, ノートリミング]

オープンなところに出てくれるのを待ってみましたが、今日はうまくいきませんでした。
今度は水辺にいるところを撮りたいものです。
c0034905_2117585.jpg
c0034905_22392489.jpg
[ISO200, マニュアル露出 : 絞り5.6開放, SS1/640, ノートリミング]
【Canon EOS1DMarkII : EF600F4LIS+1.4Telecon、Wimberley+1548】
[PR]
by takaortho | 2005-04-28 22:56
<< Little Tern Swallow, speaki... >>