人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Bird's Shiesta-野鳥のお昼寝-
takaortho.exblog.jp
我が家のツバメ
我が家のツバメ_c0034905_047694.jpg

今年はガレージの天井に、二羽のツバメが昨年の巣をそのままリフォームして居着いてくれてるようです。
昼間はどこかに行き、夜になるとちょこんと巣に帰ってます。抱卵はまだのよう。
一瞬、ツバメの白目?かと思いましたが、鳥にはないので、瞬膜?でもツバメの瞬膜はおそらく縦シャッター。
よくよく見ると、外光の写り込みがシャッタスピードが遅いために、流れて白目のようになったものでした。
カーテンの陰からヨンヨンx2倍テレコン、ISO2000。
我が家のツバメ_c0034905_0472363.jpg


*5月26日記
残念ながら、小さな卵2つが巣の下に落ちていました。割れたところからもうすぐ孵りそうな子が見えましたが、もうダメですね。この寒さで死んでしまったので、親が巣から落としたのかもしれません。残りがあるのかわかりません。厳しいです、自然は。
by takaortho | 2010-05-06 00:52
<< ツバメ Swallow, 腰赤... 桜 : 哲学の道 >>