人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Bird's Shiesta-野鳥のお昼寝-
takaortho.exblog.jp
3Gのカメラ:3GSがうらやましい
3Gのカメラ:3GSがうらやましい_c0034905_20212719.jpg

iPhone3G のカメラは全く使えない〜!のですが、3GSのそれはなかなかよさそう、、、。なので、ソフトバンクの前を通るたびに誘惑にかられるんですよね。でも、我慢してます、、、(カメラとムービー以外の機能では自分にとってはほとんど同じなので)。

根っから写真だけは好きなのか、毎日何かを撮っては↑のように待ち受け画面にしてます。きれいに撮れたかなと思って、コンピュータで見ると、ものすごく画質が悪いのでがっかりするのが3Gです。
まあそれでもめげずにアプリで加工したりしてなんとか楽しめます。

最近の画像加工アプリの中では

TiltShift Generator for iPhone http://artandmobile.com/tiltshift/

というのが気に入っています。あおり効果をつけることのできるフィルターなのですが、彩度や明るさなどの基本的なチューニングもできます。それもLight Roomの段階フィルタのようなユーザインターフェースでなかなかカッコいいです。
by takaortho | 2009-09-07 20:40 | 雑記
<< Just After Suns... カメラも修理 >>