ブログトップ
Bird's Shiesta-野鳥のお昼寝-
takaortho.exblog.jp
7月〜8月にかけて
c0034905_23301643.jpg

たいへんご無沙汰し、更新も滞っております。7月の最初にちょっとしたことから、大変な重傷を右腕に負ってしまい、おとなしくしておりました。

詳しく言うと、右側上腕骨近位部骨折というもので、
http://www.jiko110.com/contents/gaisyou/joushigaisho/index.php?pid=3002&id=1138878501
の図にあるような3パーツ型で、近位の骨頚部でまず折れて、結節側のほうがさらに二つに分解して、それの転位を起こした状態でした。

全身麻酔下で手術を行い、上腕骨に髄内釘というのを埋め込み、スクリューで固定し、転位骨片も同じくスクリュー固定しています。私も始めて知ったのですが、髄内釘というのは
http://www.biomet.co.jp/products/trauma1.htm
のような奴で、骨幹部の初期固定に最もいいらしいです。

1週間ほど入院し、その後リハビリを続けています。現在は仕事に差し支えない程度に動かせますが、大きな撮影機材などはまったくダメで、楽しみにしていた日食のデジ眼でのムービー撮影もはかない夢と消えました。

入院中は窓からこんな景色が見えていました。
c0034905_2339924.jpg

そんな今日この頃です。
[PR]
by takaortho | 2009-08-28 23:39 | 雑記
<< カメラも修理 それにしても雨多いです >>